P1010764.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


SMILEサンのラベンダーでレイヤードチュニワンピ - 2013.04.11 Thu


こんにちは~。

気に入った物パターンは続けて作りたくなる私(´∀`*)

前回に引き続きone's oneさんのレイヤードチュニワンピを作りました。



P1040475 (2)

one's one レイヤードチュニワンピ/100


SMILEさんのオーガニックコットン/ミニ裏毛/シュガーパープル、届いたら思ってたよりも素敵な生地でもっと沢山買えばよかったと後悔してしましました(ΘェΘ;)

パープルって元々苦手な色なんだけど、このパープルは杢カラーで優しくて肌触りもとっても良いのですよ~。
赤ちゃんのロンパースを作りたい~(*>ω<*)

そして私がこのパターンを大好きになった理由は何より衿のラインが綺麗な事!!

開きすぎず詰まりすぎずとにかくラインが綺麗!

こういうパターンは何度も作りたくなる私です^^



P1040463 (2)


今回、スカートの部分を色んな生地でパッチしてみました。

ちょっとだけ手間だけど、ぐんと可愛くなる気がします。

委託用に90、100サイズとkoharu用の100サイズを作りました^^






着画をどぞ!






P1040485 (2)


P1040486 (2)


風が強くてまともに撮れませんでした(´ω`;)

少しでも参考になれば…



4月の末に、委託させて頂いてる葡萄あいすさんがイベントに参加される様なのでもっとペースアップして縫い縫いしなくては~(>_<)

ではでは★





mami.com








最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。

コチラ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとう^^

































チュールでレイヤードチュニワンピ - 2013.04.02 Tue

P1040168 (2)

パターン★one's one レイヤードチュニックワンピ/100


こんにちは~。

しばらく実家に帰ってたのでご無沙汰してました(´∀`)

娘用に去年買ってまだ作ってなかったレイヤードチュニックワンピを作りました~

実は私、今回初めてチュールなる物を使いました。←今更!!(゚∀゚ ;)w

ちょっと縫いにくさはあるものの、ほつれないのは魅力的ですよね~。















P1040175 (2)

ちょっと寂しかったのでまんまるリボン付けました。















P1040174 (2)

後ろには小さ目のレースモチーフを♪













着画です。





















P1040448 (2)


P1040296 (2)


P1040432 (2)


P1040228 (2)



90サイズじゃ心配だったので大き目の100で作ったんですが、立派な体格のおかげで大丈夫そうです^^

とても気に入ったので委託用にも作ろうと思います。








mami.com







最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。

コチラ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとう^^











贅沢ギャザースカート - 2013.03.28 Thu



こんにちは^^


今回委託用に人気ブロガーのnikoさんがブログで無料で公開されている贅沢ギャザースカートを作らせて頂きました♪

ブログはコチラです→NICORI-NO-TANE

こんな素敵なパターンが無料ですよ無料!!

女神ですね(´∀`*)

ありがとうございます。

ではどうぞ。




P1030546 (2)



最近は季節のせいかやたら花柄を使いたくなります。

この生地は、以前委託用に作ったバルーンスカートの色違いです。

生地巾いっぱいギャザーを寄せているのでひっらひら~♥

でもヨークで切り替えてあるのでウエスト周りはすっきり♪(●´ω`●)ゞ

ほんと素敵パターンです。

頑張ってギャザー寄せた甲斐があったー^^


P1030548 (2)


こないだ作ったカーディガンと


P1030537 (2)


P1030542 (2)


春ですね~。

koharu用も作りたいな~


90と100各一着ずつお作りしました。

P1030550 (2)


あとは以前も作った男の子用のロンパース。

グリーンと黒。

70サイズで各一着ずつお作りしました。



P1030559 (2)


P1030560 (2)


ハンドメイド/ジェルネイルSoraさんに納品しました。

良いご縁があります様に★

nikoさん素敵なパターンを使わせて頂いてありがとうございました^^





pipistyle










最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。

コチラ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとう^^








またまた!hibiカーディガン - 2013.03.25 Mon



こんにちは~。

今日は予告通りカーディガンをご紹介しますね~^^


P1030603 (2)


hibi+ カーディガン/100サイズ


大好きな黄色×青の組み合わせ♥


P1030591 (2)


見返しはグリーンのストライプ。

着ちゃったら見ない所がお洒落になってるお洋服が好きです^^

ちらっと見えた時におっ!ってなりますよね~(´∀`*)


P1030607 (2)


ポケットは適当に型紙作ったらデカ過ぎましたww

ボタンホールも頑張って開けましたよ~。

















着画です。どぞ!























P1040103 (2)

P1040034 (2)


ブログでたまにkoharuが着ているこのベージュのスカートも冬に作った物です。

前から見るとシンプルだけど、後ろにおっきなリボンが付いてます♪

たいした着画じゃなくてすいません~(´д`;)

ではでは~



mami.com






最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。

コチラ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとう^^









hibi+カーディガン - 2013.03.24 Sun



こんにちは~。




最近カーディガンばっかり作ってる気がしますが…^^;

この時期のお洋服って難しいですよね~。

着せるのもだけど作るのも「もう今更長袖作ってもあんまり着れないし…」

とか思っちゃうので我が家では長く着せれるカーディガン!大活躍です。

今回は久しぶりにhibi+さんのカーディガンを作りました。





P1030523 (2)


以前オーダーのお洋服に使った生地の余りで丁度一着分取れました^^

生地を使い切るって気持ち良い~♪


P1030519 (2)


見返しやパッチタグにはリネン混じりのストライプ生地。

旅行に間に合わせるのに時間がなかったのでスナップボタンにしました。


P1030527 (2)


細見のカーディガンをなのでボリュームのあるスカートにも相性良い気がします(o^―^o)


























着画あります。
































P1030787 (2)

P1030727 (2)

P1030728 (2)


パンツにもスカートにも合うこの形。

久しぶりに作りましたがやっぱりラインも綺麗なんですよね~。

かなり気に入ったのでもう一着カーディガン作ってますw

え、もうカーディガン飽きたって!?(´-∀-`;)??

そんな事言わずに次回までお付き合いくださいね~(´∀`)♥






mami.com







最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。

コチラ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとう^^








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**

