P1010764.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


簡単で可愛い!ちゃきステさんのドルマンT - 2013.07.19 Fri

おおおおおおおお久しぶりですっ!!!!

ご無沙汰しております~

皆さんお元気でしょうか?

お友達のブログにもなかなかお邪魔できずにごめんなさい~(´;д;`)

体の調子があまり良くなかったのでしばらくPCからも遠ざかっていました。

もういつの間にか夏真っ盛りですね~。

ハンドメイドもあまり進まずなんですが、タイトルの通りちゃきステさんのドルマンTにはまっております。

なんてったって簡単で可愛い!!!!

これだけ簡単だと縫いモチの下がってる時でもささっと作れちゃいますよ~

それではどうぞ★


P1040788 (2)


ちゃきちゃきステッチ★ドルマンTシャツ90


今回初めて切り抜きアップリケをしてみました。

きっと上手に出来ないから簡単な形からw

数回洗濯すれば切りっぱなしがモケモケっとなる予定…w


P1040795 (2)


アップリケ部分はすべて布帛を使用してます。

ちなみに、小花柄の生地はリバティのPhoebe。

カットクロスで買ったもののなかなか使えずにいたんです^_^;

やっと使えました。


P1040794 (2)


袖の部分も少し遊んでみました。

後ろはこんな感じ^^


P1040800 (2)


袖付けもないし、ほわっとしたラインも大好きです。

さすがちゃきステさんだなぁ♥

すぐ2着目を作ってしまいました。

また次回ご紹介しますね(o^―^o)



mami.com




最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。

コチラ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとう^^



● COMMENT ●

お久しぶりです!
ずっと更新されてなかったからどうしたんだろうって思ってました~。
この暑さでは体調不良も引きずっちゃいますよね…
早く元気になってくださいね☆

疲れてるけど子供服縫わなきゃ!って時はドルマンT楽ですよね♪
私も娘のパジャマはドルマンですw

でもmami.comさんのアレンジはいつも素敵ですよね。
私はせっかちなんで、とりあえず仕様書通りにダダーッと作って、出来上がってみたらちょっと芸がないな…の繰り返しです。

ゆきんこさんへ

ゆきんこさんお久しぶりです♪
ホント、夏の体調不良は引きずりますね…^_^;
気持ちはまだまだ若いつもりでいるんですけど、体が付いて来ないんですよ~w
ゆきんこさんも娘ちゃんも体調崩されない様に気を付けて下さいね(o^―^o)

アレンジが素敵だなんて嬉しい~(*´艸`)
でも、私も結構せっかちですよ!!
早く出来上がりが見たくてどんどん縫っちゃうんですよねw
そして失敗してほどいて時間を無駄にする…の繰り返しです(´-∀-`;)w







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori3034.blog.fc2.com/tb.php/89-d5fb7637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SMILEさんの杢ミニ裏毛が素敵過ぎる件! «  | BLOG TOP |  » スマイリーリュック再び!×2

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**

