P1010764.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


プチ衿コート - 2013.01.17 Thu

こんばんは~。

プチオペさんのプチ衿コートを作りました。

と言っても、去年縫って残りボタンホールだけってトコで放置されてた物です(-_-;)

サイズ的に来年は絶対着れないので頑張ってボタンホール開けました!


P1020313 (2)

パターン★petit etalage プチ衿コート/90
生地★アウトレットファブリックス 圧縮ウール 濃紺

よ~く見るとボタンが少しずつずれとります…。

もちろん直す気はありません(`・ω・´)キリッ!

写真では分かりにくいですがムラ糸の濃紺なので雰囲気のある生地な気がします。

ポケットにはパッチと革タグ!

やっぱ革タグいいわ~!

一気に高級感アーップ(∩´∀`)∩!

P1020321 (2)

スーパーとかでも着たままでいられる位薄手のアウターにしたかったので

裏地はすべりの良い裏地キルトを使いました。

見返しはヒッコリー~

P1020319 (2)












着画あります。





















P1020355 (2)


P1020349 (2)

P1020346 (2)

P1020359 (2)


もうね、ぴったりなんですよ!

koharuさん、どんどんプクプクしていくので初めてのパターンの時はドキドキします。

プチ衿なだけに、本当にちょこんと衿が付いてる感じです。

袖は-2㎝、裾も-2㎝削った気がします。←すでにうろ覚え(´-∀-`;)

袖口は10㎝位ファーで切り替えて折り返しても可愛く^^

後ろにもポイントで少しだけパッチしました。(3枚目の写真で分かるかな?)

作ってる途中で思ったけど…








地味だな( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ







 
やっぱ女の子なので大きな衿の付いたコートにしてあげたら良かったな(´・ω・`)


色も形もボーイッシュ過ぎた…。


今年はもっと女の子らしいコートにするぞっ!





明日にはオーダー用の副資材届くかな~。

まだまだ寒いですけど、委託やオーダーのお品は春物ですね。

順に縫い縫いしてますのでもうしばらくお待ちくださいね^^





mami.com




最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっとして頂くととても嬉しいです。
コチラ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


いつもありがとう^^


● COMMENT ●

お久しぶりで~す

コート、品があって素敵ですよぉ!お袖の折り返しもナイスです!
私もコート1着作ってみたいんですが、できる自信がない。。。

またお邪魔しますね!ポチ!

最近また足繁く通ってるくせに、いつも読み逃げーー!!ごめんーー!!w
コート全然地味じゃないよ!ポイントのパッチが際立つ♡
けっきょく無地が最強っすw
薄手のコート活躍しそうだね〜♪デパートの中だとすんごい暑くて、アウター脱いだり着せたりだよ…(。-_-。)
やっぱりmamiちゃんの作るもの可愛い!!!
今年も楽しみにしてるね^ ^

ゆきんこちゃんへ

こちらこそお久しぶりです~

コート大丈夫かな??
袖の折り返しももっとインパクトのある感じにすれば良かったと後悔(´ω`;)

ゆきんこちゃんは絶対コート作れるよ~!
行程やパーツが増えるだけで普通のお洋服とかわんないよ~
でももう季節的にもったいないかな。
来年はゆきんこちゃんの作ったコート見れるの楽しみにしてるよ~^^

Re: タイトルなし

imuちゃんめ~
読み逃げしやがって~
もう~!
許す(o´艸`o)♥♥♥←キモ・・w
コートやっぱ地味だよね~
でもやっぱ無地が一番!!ww
鹿児島は雪とか降ったりしないから薄手のコート大活躍してるよ~
私もimuちゃんの作る物大好きよ~!
ナチュかわ♥
こちらこそ楽しみにしてるよ^^
お互いマイペースでw頑張ろうねん★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori3034.blog.fc2.com/tb.php/65-1b259f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほんわかタックプル【着画】 «  | BLOG TOP |  » ほんわかタックプル

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**

