P1010764.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


小さい子にはやっぱり耳付き!!×bichetteさん - 2013.01.07 Mon

P1020175 (2)


こんにちは~

初詣に行って来ました。

人ごみは苦手ですが子供が居ると初詣に行こうって気になります^^

小さな神社なので人も少なくて良かったです。

大きな怪我や病気などなく笑って一年過ごせます様に☆



++++



さて、今回はトップの写真で心春が着ているパーカーを作りました。

見覚えのある方がいらっしゃったらpipistyle通ですよっ!奥さん♥

以前ご紹介した福袋のポンチョと同デザインです。

(10日まで抽選受付中です。受け付けはからコチラから^^)

あのポンチョ、主人がとても気に入ってたんです。

心春のじゃないと言うと大変ショックを受けていたので残った生地でパーカーを作りました^^

平置き写真はなく着画のみです~

ゴメンナサイ^^;


P1020196 (2)


パターンはmish*mashさんのパーカー90サイズです。

耳付きにしたかったのでフード部分を少しいじりました。

以前作ったときにリブがきつめかなぁと感じたので袖や裾のリブも少し伸ばしてゆったりさせました。



P1020205 (2)


この耳が本当に可愛い♥

小さい内に沢山着せたいです。

フード裏もボアでぽっかぽか~

この生地は一昨年コートを作ろうと思って買ったんだけど

koharuにはラブリー過ぎる。絶対似合わんwwと思って眠ってたんですよ。

個人的に可愛すぎる物が苦手なんですw

でも可愛い物を作る方がパパにも家族にも好評なんですけどね^^;

仕立ててみるとそんなに違和感もないかな~


P1020189 (2)


なんちゃってですがタブとボタンも付いてますよ~。

たまにはこんなラブリーなのもいいかな^^

写真のkoharu怒ってますね~w

最近は自己主張がどんどんひどくなってきて手を焼いています。

この日も自分の体の半分以上はある綿あめを持って歩くときかなくて、砂利の上だろうが水の上だろうが頑張って引きずっておりました。

頼もしいです。



お正月も終わり少し落ち着いてきましたのでオーダーのお洋服に取り掛かっています。

順にお作りしていますのでもう少しお待ち下さいね♪


pipistyle




最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押して頂けるととても喜びます♥
こちら↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとう^^




● COMMENT ●

あけましておめでとうございます~~☆

耳付きパーカーかわいい~~☆
アレンジできちゃうところがさすがですねっ(*^^)b
真っ赤なタブとボタンがアクセントになってて素敵っ☆
今年もたくさんの素敵作品を楽しみにしてます~♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

moumouさんへ

耳付きなんて小さい内位しか着れないですもんね~(^^)
いつもシンプルに作ろう作ろうとするんですが
いつの間にやらあっちこっちに小細工してしまいますw
こちらこそどうぞよろしくです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori3034.blog.fc2.com/tb.php/61-9bb1b227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めましてのリバティさん♥ «  | BLOG TOP |  » ブランケットとか~【納品用】

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**

