P1010764.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


クリスマスの記録 - 2012.12.31 Mon

こんばんは~


もういつの間にか今年も最終日ですね。


忙しくでブログを更新する時間も無く…^^;


年末ってなんでこんなに忙しいんでしょうね。


やっと落ち着いたのでクリスマスの記録を少し。



++++



我が家は今まで毎年ケンタッキーにお世話になってたんですが、

今年はkoharuも普通に食べれる様になったのですべて手作りで頑張りましたよ~



P1010937 (2)




クリスマスの定番、ローストチキン。

オーブンでじっくり焼いてテリテリ~♥

パリッとした皮が美味しかった~。



P1010939 (2)



生ハムとモッツァレラのピザ。

我が家にはHBがないので手でコネコネ。

バジルとオレガノた~っぷり^^



P1010936 (2)


ケーキはブッシュドノエルにしました。

中はパパとkoharuの大好きな苺のロールケーキなんですけどね。

去年はホールケーキにしたんだけど、来月はパパとkoharuの誕生日があるのでホールケーキはお預け♪

委託品の納期に追われてケーキの事すっかり忘れてたので前日に急いでケーキの飾りを買いにスーパーに走りましたよ~。ほんと相変わらずの忘れっぽさ(-_-;)

なんとか形になって良かった~

他にもクラムチャウダーのポットパイとかサラダとか作りましたよ^^

本当に時間がなくて手の込んだ物は作れなかったけどパパもkoharuもとても喜んでくれました。



来年はもっと余裕を持って準備しようっ!!

うん、絶対そうしよう!





さてさて、クリスマスと言えばプレゼント♪

koharuももうすぐ2歳になるのでパパと相談して大好きなアンパンマンのジムにしました。


P1010896 (2)



夫婦で二人がかりで組み立てました~

ダンボールやら紙くずやらめっちゃ散らかってますねww

この日から毎日何時間もブランコを揺らせと要求してきます。

面倒くさくて可愛くてたまりません。

掃除機かける時もほんと位邪魔です。

まぁ、koharuがとっても喜んでくれたので良かったです。



実はもう一つプレゼントがありまして


P1010889 (2)


オーダーメイドのおままごとキッチンです。

実は私の父は現職の大工さんなんです。

そんな父が溺愛するkoharuの為に世界でたった一つだけのキッチンを作ってくれました。

色だけ赤にして欲しいとお願いして、あとはすべてお任せで作ってもらいました。

koharuはまだキッチンと言う感覚がないらしくかくれんぼをしたりして遊んでいます。

何より私がとても気に入っています^^




世界でたった一つ。

koharuの為だけに作られたキッチン。

沢山遊んで大きくなってね。



ハンドメイドネタじゃなくてすみません~。

納品した物もあるので今日中にもう一回更新できるように頑張りますよ~^^



mami.com


読んで頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
励みになりますのでこちら↓のバナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとう^^





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori3034.blog.fc2.com/tb.php/57-38dbeed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中身の見える福袋作りました~ «  | BLOG TOP |  » ファーベスト着画だよー★

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**

