P1010764.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャーミーチュニでステンシル♪ - 2012.08.06 Mon

こんにちは♪
mami.comです。


ご覧頂きありがとうございます。
応援ポチやコメントもとても励みになっています。
いつもありがとう。




さて、前回の記事では沢山の方が遊びに来て下さったみたいでとても驚きました(笑)


mahoeanelaさん人気ですものね♪
私もだぁーい好きな型紙屋さんです。


初めて型紙を買ったのもmahoeanelaさんだったなぁ~。ロックを買ったばかりの頃、どなたかのブログでmaheanelaさんのトレーナーワンピに一目惚れしパターンショップをあちこち探し回ったっけ(^ ^)



あれからもう一年。
早いなぁ。
作りたい物もやりたい事もあり過ぎて毎日があっという間です。
一日24時間じゃ足りません(>_<)



さて、one'soneさんのジャーミーチュニワンピを作りました。




パターン:oen's one
生地:Le Sucre

今回はステンシルも頑張りました。
ステンシルシートはちびくろさんの物です。赤、青、黄色、黒の4色を混ぜてほぼイメージ通りの焦げ茶になりました★



このパターン、首回りがとてもスッキリしてる~。リブが立ったりもたついたりしなくて嬉しい♪





















着画あります。























か、か、かわええ~(*´ェ`*)ポッ

80センチしかない娘の為にデフォより5センチ短くしています。出来るだけラインは変えない様にいじりました。

もう一枚位作りたいけど、急がないと夏終わっちゃうかな~?
そろそろ秋物の用意もしなくちゃね~




ランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ステンシルすると一気に既製品に近づきますね♪
お彼岸までは暑いのでまだまだ夏服行けますよー(ってどこにお住まいかは知らなかった。。私の地域は大丈夫です!)

娘ちゃん、何持ってるのかなー?って思ったらアンパンマンだったw

No title

こんにちは~☆お久しぶりです(*^_^*)
アイプリかフロッキーかと思ったらステンシル!
すご~い!きれ~い!
大きいドットの生地もかわいいですね♪
ジャミーチュニ、私もパターンは持ってるけど作ってないや~(^_^;)
夏が終わるまでに一着は作りたいですね☆
まだまだ暑いだろうからいけますよきっと(*^^)v

No title

きゃーーーん★可愛いわっ^^*
このパターンも持ってるけど、まだ大きそうだし来年に持ち越そうかと思ったけどこんなの見たら作りたくなっちゃうよねーーー❤
しかもmamiちゃんみたいに前側に何か飾り付けないとのっぺりしそうで対策を考えるだけでめんどくさくなってしまったのさw
ステンシルめんどくさそうだしw

もう昨日から残暑って言うんだってー^^

No title

はじめまして!
ブログ村から来ました~。

っというか、まさしく同じ布でジャミーチュニ作ってたところだったので、思わずコメントしてしまいました(笑)
この布、薄手で夏物にはぴったりですよね☆
私はステンシルできないので、かなりシンプルな出来になる予定ですが…(笑)

娘ちゃん、とっても似合っててかわいいです(≧▽≦)♡

mami.com→ckなつさん

こんにちは~
ステンシル仕上がりが良いですよね~
ただやっぱり面倒くさい…(^_^;)
私が住んでいるのは鹿児島なのでまだまだ暑い日が続きそうです。
なのでまだ夏物も行けそうですネ!
コハル、今アンパンマンが大ブームなんですよ~ww
何でもかんでもアンパンマン!で困ってます~(^_^;)

mami.com→imuちゃん

やっぱりimuちゃんも持ってる?www
この形可愛いよね~
でも前側悩むの分かる~!
面積が大きいから何かしなくちゃって思うよね~!
そうそう、ステンシルもたった一着の為にやるの面倒だしね(^_^;)

もう残暑かぁ~…毎日暑くて溶けそうよ~!
相変わらず毎日公園行ってる?
暑すぎてプール行きたいけどメタボが邪魔して行けんよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

mami.com→moumouさんへ

お久しぶりです~!
たまにお邪魔してるのですけどなかなかコメント残せずごめんなさい~!
またあとで遊びに行きますのでご容赦を~。゚(゚´Д`゚)゚。
ジャーミーチュニ作られてないのですか?
とっても可愛い形ですよっ★是非是非(*^^*)
まだまだ暑い日が続きますもんね~
体調崩さない様にお気をつけ下さいね♥

mami.com→じゃすさんへ

こんにちは~★
ブログ村から来て下さったのですね!
とっても嬉しいです~(*^^*)

それに同じ生地で同じパターン!すごいっ!
好みが似てるんですかね(^^)
じゃすさんのジャミーチュニも楽しみにしてますね~
と言っても同じですけどね(*^^*)♥ww
また後で遊びに行かせて頂きます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori3034.blog.fc2.com/tb.php/33-a72746e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Myタグ出来ました&委託販売始めます! «  | BLOG TOP |  » hibiサロ着画とmahoeanelaさんの大量パターン達

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**

