P1010764.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


100均一アイテムでhibi+サロペット - 2012.07.12 Thu

こんにちわ★
mami.comです。


ご覧頂きありがとうございます。
応援ポチやコメントもとても励みになっています(^ ^)
いつもありがとう♥



さて、以前作って大好きになったhibi+さんのサロペットをまたまた作りました~




パターン:hibi+ サロペット90を丈だけ80に補正
生地:パンドラハウス








以前作った時に
「どっちが前かわからんのやけど…(ーー;)」ってオットに言われたので前印にウッドボタンを2つ。
マスタード色の糸で止めました♪






ポケットにはスカラップ生地にギャザーを寄せてフリルにしましたよ!

そして今回もオムツ替えが楽に出来る様に股開きにしてます。








そして、タイトルの100均アイテムは実はコレ↓





















シュシュでした★
ちなみにこれはダイソーですよ(^ ^)


両端のスカラップが可愛かったので中のゴムを抜いてギャザーを寄せただけなんですけどね(^ ^)


何かに使う予定も無く買っていた100均グッズがこうやって使えるととても嬉しいですね♥





真っ赤な地色にレトロチックな花柄と控えめな小さいドットがとても可愛い生地です♥追加で買って来ようかな~



昨日からコハサンの鼻から大量の鼻水が流れ出てるので着画はまた今度♥



そう言えば、ブログ始めて一年で今更ながらカウンターなる物を付けてみました♪
誰かが見てくれているんだなぁって言うのが一目で分かるのでなんだか嬉しいですね



最後まで読んで頂きありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックでランキングが上がって行きます(^ ^)100均イイねって思って頂けたらポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

毎回ヒットなものばかり(*^^*)
股開きもいいですね♪
我が家はパンツにしているので、スカートが一番被害が少ないのです…
サロペいいなー。
我が子には似合わない気がしていつも指を加えていいなーって思ってます。
着画楽しみです。
こはるちゃんお風邪お大事に!

かわいい^^

こんにちは~!

サロペット凄く可愛い♪
生地選びがいつも素敵で、娘ちゃんの雰囲気に似合ってますね^^
赤好きなのでツボです><

ポケットのレース使いもかわいい~
私いつもそのままポケット縫い付けちゃうので、良かったらマネっこさせてください(_ _)

股開きに作るの難しいですか?
うちも今年娘用に作ろうかなぁと思ってるのですが、オムツっ子にはあると便利ですよね!
でも、めんどくさがり屋なのでどうしようか悩みます^^

私も着画楽しみにしてます♪
コハルちゃんお大事にね。

No title

こんにちは♪
赤いサロペット、すごく可愛いです!^^
しかも、上手くてハンドメイドに全然見えないです-☆

前回のセーラーカラーのお洋服もすごくすごく可愛かったです(*^^*)また遊びに越させてください♪よろしくお願いします。

まさかの100均!?

赤チェックのスカラップなんてあるんだー!カワイイ!高そう!
って思ったらまさかの100均ーー!!(゜Д゜)
すごくいいアイデアだね★★
かぼパンにもフリル付けてたけど、めっちゃ可愛いー❤
着画たのしみだなぁ~~^^*
ちなみに前回のセーラーもどっきゅん❤(**´ё`**)
カウンターいままで付けてなかったんだね!!w

ckなつさんへ

毎回ヒットだなんて嬉しスギます♥
おむつベビーには股開き良いですよ〜!
少しだけ工程増えちゃいますけどね(^_^;)
コハルは一週間鼻水だけ出続けて、その後ヘルパンギーナにかかってしまいました〜。
またしばらく看病が続きそうです(ーー;)
着画は撮ってあるので楽しみにしていて下さいね〜!

うちがみさんへ

うちがみさんも赤好きですかっ!
私も大好きなのでついつい赤ばっかり買ってしまうんですよw

ポケットのレースももちろんどうぞどうぞ!
きっとやってらっしゃる方も沢山いらっしゃるだろうし、私が偉そうにどうぞどうぞとか言える立場でもないですが…(^_^;)てへっ

股開きは全然難しくないですよっ!
おむつッ子には股下開かないとしんどいですもんね〜
是非是非頑張ってみてください〜♪
うちがみさんならちょちょっと出来ちゃいますよ(●゚∀゚●)

ariさんへ

どうも初めまして★
お返事遅くなってすいません(>_<)

赤サロペット気に入って下さったみたいで嬉しいです〜(*´ω`*)ポッ
セーラーカラーも見て下さったんですねっ!
ありがとうございます〜

上手いだなんて…滅相もないです(>_<)
丁寧に作る様に心掛けてますがまた洋裁1年のペーペーなので失敗も多いですよ(^ ^)
また是非是非あそびに来て下さいね。
私もお邪魔します〜♪

imuりんへ

赤チェックのスカラップなんて買ったら高いもんね〜
私みたいな一般ピーポーには100均で充分充分ww
カボパンもかなり前に作ったのにアップ出来ず終いだわ(ーー;)
前回のセーラーも見てくれたんだぁ〜ありがとー♪
一年たってやっとカウンター付けたよ〜
機械オンチでPC系もサッパリなのよ〜w
そうそう、imuりんのリンクも頂いたよ〜★
ごちそうさま(○´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori3034.blog.fc2.com/tb.php/30-45679329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニット工房さん実店舗でお買い物~さよなら諭吉編~ «  | BLOG TOP |  » Recherche マリン×セーラーカラーのお洋服。

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**

