P1010764.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


petit etalage ラップルカットソー - 2012.06.30 Sat

遊びに来て頂きありがとうございます。



応援ポチやコメントもとても励みになってます。
いつもいつもありがとう。







初めてpetit etalageさんのラップルカットソーを作りました。








パターン:petit etalage ラップルカットソー90
生地:ボーダー地 クラフトナビ/無地 ニット工房/ リブ slowboat ミモザ




去年買ってから一度も使った事の無かったミモザのリブ。




元々黒リブの予定だったんですが、なんとも地味ーな感じだなぁと思ったので思い切ってミモザを使ってみたんですが…






果たして娘に似合うのか…ってな一枚が出来上がってしまいました(ーー;)


いやー…きっと似合わんよなー(ーー;)
色合いよりもまず、この形が似合わん気がする









実は真ん中のリボンはまだ付けて無いんですよ。←裾の処理もまだですけど。
娘に着せてみて、付けるか決めたいと思います(^ ^)




こちらのパターンは衿リブは細めですね。個人的にリブは細めが好きなので嬉しいです~身幅も細めだけどコハサン大丈夫かしら…(。-_-。)





そして残念ながら今回は着画無しです~
面白い着画になりそうなのにすみませんすみません。_| ̄|○




実は今コハサンが高熱が出てまして( ; ; )
病院では突発かアデノウイルスと言われたんですが、4日目の今日も39度台の高熱が続いてたので恐らくアデノウイルスかと思われます(>_<)



初めての高熱…辛そうで変わってあげれものなら変わってあげたいです。
もちろんそうもいかないので、せめて
看病だけは精一杯してあげたいと思います。


そして元気になったらいーっっぱいミシンするぞぉーーー!




ランキングに参加しています。
看病頑張れーのポチッとを頂けるとより一層張り切りマス(*`・ω・´)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

mamiさんこんにちは!
黒にミモザもいいですね~♪
この型紙、うちのデブっ子娘たちには全然似合わずお蔵入り・・。
華奢な子専門かしら??

コハサンのお熱、大丈夫ですか??
心配ですね。
早く良くなりますように~!!

No title

こんばんわ。
黒ボーダーにミモザ。いいと思いますよ~リボンがあるからさらにいいと思います♪
こはるちゃんとってもかわいい雰囲気なので、似合いそうです~!
うちの子たぶんこういうふりふりのお袖が似合わないと勝手に思っていて、そういうタイプ作ったことがないのです~

夏風邪今流行ってますよね。
お大事にしてくださいね。
看病頑張った暁には、爆縫いですか?たのしみ♪

このカットソーの着画もみたいです♪

No title

あたしもリボンがあった方がすきだな~♪
モノトーンで仕上げてたとしても、形がガーリーだし白黒でハッキリしてるから地味にならなそう(゜▽゜)
SBさんのミモザって、SMILEさんで言うパンプキンだよね??笑
この配色、あたしもリメイクTのときに頭をよぎってyuiに似合わなそうで却下した!!w
こはちゃんにはきっと似合うよ!子供はなんでも着こなせるよ!w
何日も高熱が続くのは可哀想だね・°・(ノД`)・°・
早くよくなれ・・・頑張れママ!!
爆縫い期待してるよ!!
ところでリンクもらっていい?ありがとう、もらうね(笑)

miina♪さんへ

お久しぶりです(^ ^)
黒にミモザも結構良いですよね〜!
ただ、コハサンにはやはり全然似合わず…
笑い過ぎて写真撮るのも忘れる位似合いませんでした(^_^;)

やっぱり華奢専用ですかね…?

コハルですが、熱もすっかり引いて元気いっぱいですよ♪
ご心配おかけしました〜(>_<)
ただ、元気いっぱいにもかかわらず甘えんぼうが酷くて困ってます〜
こういう時期なんですかね〜

ckなつさんへ

ご心配おかけしまた〜。
コハサンはすでに熱も引き元気いっぱいに戻りました♥

ラップルの着画見たいですか?
かなり笑える感じですけど良いですかね…?(笑)

コハサンがムチムチだからだと思うんですが、なんとも似合わないのですよ。
また近い内に更新するので楽しみにしていて下さいね(^ ^)

imuちゃんへ

コハルすっかり元気よー!
ありがとう♥

やっぱimuちゃんもリボンあった方が好き〜?
なんだか子供っぽい気がして悩んでたんだけど、imuちゃんがそう言ってくれたから自信を持って付けたよーww

そうそう、ミモザはパンプキンに似てるね〜!
パンプキンの方がオレンジかかってるかな。
意外と難しい色で全然使ってないや。

そして残念な事にコハサンにも全然似合わず…(^_^;)
笑える着画はまた近い内にアップするね♥

リンクも嬉しい♥♥
私もリンクしたいんだけどやり方わからないのよね…( ; ; )
ちょっと勉強してからリンク盗みに行くね♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori3034.blog.fc2.com/tb.php/28-425ed811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Recherche マリン×セーラーカラーのお洋服。 «  | BLOG TOP |  » 【女の子のおしゃれ服】より丸衿ブラウス♪着画

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**

