P1010764.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ - 2012.06.16 Sat

こんばんは。


今日は以前作って紹介してなかった物を…。petit etalageさんのパフスリーブのAラインTシャツです。





パターン★petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ 90
生地★slowboat ベア天竺 ストロベリーフィールズ[レッド] リブ:Rick Rack


ベア天なる物を初めて縫ったんですが、思った程縫いにくくはなかったかなーって感じです。この生地は薄くサラっとしてるのでこれからの季節にぴったりな感じですよ~。

薄手なのでめっちゃ透けるかと思いきや、さほど透けませんしね。


こちらのパターン、画像でも分かると思うんですが、デフォ通り作ったのに衿リブが少し立ちぎみになってます。
…なので、次回は少し短く裁断しようかなと思います。




えー今回も着画あります。










どうでしょう?
もうかなりヘビロテしてるので若干ヨレヨレ感が漂ってますが…(^_^;)
鉄板の組み合わせが可愛いです

ベア天なのでギャザーも綺麗に入ったと思います♪←自分比


さぁーて、まだまだ足りない娘の夏服…どうしましょ(>_<)
頑張って縫い縫いしなくちゃ!



そういえば、ひと月程前から娘がアンパンマンにハマりまして。

何するにもアンマンっ!アンマンっ!ってうるさい程言って来ます(^_^;)それまで一度もテレビでアンパンマンを見せた事なかったので最初ビックリしましたけど。

そんな娘に最近作ってるのがこちら



アンパンマンパンケーキ
写真は最初作った時の使い回しです…ww
元々食の細い娘(何故かデブ)に喜んで食べてもらいたいと思ってクックパッドで調べて作ったのが最初なんですが、もう凄い食い付きでwww


最初に作ってから1ヶ月。
おそらく週に2.3回は作ってマス。


元々、料理やお菓子作りは大好きなので時間を見つけては作ってるんですが、こんな簡単なおやつに食いつくなんで(ーー;)

今まであまり食べてくれずに(何度も言いますが体重は標準より重いですw)悩んだのがアホみたい。

アンパンマンは私にとってもヒーローでした(^ ^)

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

mamiちゃんの作る服ってさ・・・

ボタンとかリブ使いとかいちいちツボる!!!
ほんとセンスいいねー^^*可愛い~♪
あたしのこのパターン持ってる、去年から。
1回も作ってないw
でもやっとパフ袖の季節がやって来たから作らなきゃーーっ
mamiちゃんのアンパンマンが可愛くて、あたしもとりあえずココアで色付けしただけの茶色だけアンパンマンやってみたの。
そしたらコルネが小さかったみたいで、3個くらい顔描いたらブチュってコルネ崩壊した。
とりあえず3個だけアンパンマンで焼いてたら、うっかり焦がして松崎しげるパンマンになってしまった。。
黒すぎて顔見えないからyuiは無反応だった。完

No title

mami.comさん、ご無沙汰しています^^
これ、可愛いですよね。パターンも生地もどっちも好きです♪
ベア天竺、私も透けるんだと思ってました(笑)
でも、薄くて、可愛くて、ギャザー寄せやすくて、結構、気に入ってます^^
今年もこのパターン、作らなきゃ。
私も娘の夏服が全然作れていなくって、焦ってます(笑)

娘ちゃん、大きくなりましたね♪
アンパンマンパンケーキ、可愛い♡
私も、もっと、娘にいろんなもの作ってあげたいなぁ。
普段は、仕事でバタバタしちゃうので、休日にでも、作ってあげたいなぁ。
↓のサロペも可愛い^^
保育所行っていると、トイレの関係上、なかなか着せられないパターン(笑)
でも、絶対、可愛いんですよね^^

ちょっとimuちゃんっ!笑わせ過ぎ!

ねぇ.、なんでそんな面白い文章が書けるの(笑)?
真実も今度は松崎しげるパンマン作ろうかな∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ゆいちゃん無反応とか…imuちゃんも頑張ったのに残念だったね(´Д` )
コルネ意外と難しいよね!
私も最初の頃は上からブチゅっと飛びたしてばかりだったよ。
コルネの上手な作り方もクックパッドにあったはず☆

Aラインパフ、すごく可愛い形だよ〜!
思ってたより可愛い形だから増産したいもん。
でもギャザー沢山あるし、作るのに気合いが必要よ♪
ゆいちゃんにも絶対似合うはずよ〜♥

Re: No title

ri*aoちゃん、こちらこそご無沙汰してます(^ ^)
rinちゃんもお元気にしてますか?
なかなか訪問出来なくてごめんなさい〜(>_<)

これ、私も大好きなパターンと生地です♥
ri*aoちゃんも好きだろうなぁって思ったよ〜♪
ベア天、凄く良いよね〜!
伸びがいいからインナーとかも良さそう。
でも無地が多くない?
可愛いプリント物って結構少ないよね。

アンパンマンパンケーキ可愛いでしょ?
簡単だから是非是非♥
ri*aoちゃんは仕事もしてるんだもんね〜すごいなぁ。
子育てと家事をして、お洋服まで作ってあげてて、rinちゃんはとっても幸せ者だね♥
私も見習わなきゃ(>_<)
お互い夏服増産頑張ろうね‼


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori3034.blog.fc2.com/tb.php/26-f30fa1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ】

こんばんは。今日は以前作って紹介してなかった物を…。petit etalageさんのパフスリーブのAラインTシャツです。パターン★petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ 90生地★slowboat ベア

【女の子のおしゃれ服】より丸衿ブラウス♪着画 «  | BLOG TOP |  » 股開きサロペット hibiさん×ドットで

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**

