P1010764.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


股開きサロペット hibiさん×ドットで - 2012.06.13 Wed

お久しぶりです~
最近はなかなか縫いモチが上がりませんでした~
作りたい物、と言うか必要な物は沢山あるのに頭の中でイメージが固まらず縫えない…(>_<)

あ~早く帰って来いっ!
縫いモチ~!

そんな中一週間位かけてチマチマ作ったhibiさんのサロペット。
まだまだオムツ娘なので股の所をオープン出来る様にアレンジして作りました~それ以外はポケットにレースを付けただけ(^_^;)





★パターン:hibi+ サロペット90
★生地:パンドラハウス

中に着てる白Tシャツも作った物です~着回し出来る様に真っ白で!
紹介する程手の込んだ物でも無いですが記録の為★





★パターン:petit etalage タック入りヨークカットソー 90
★生地:ドリーム実店舗


股開き部分はプラスナ使用してます。




股開きだとオムツベイビーも安心ですよね♪オムツ替えも楽チン(^ ^)



着画あります。





1歳5ヶ月 11キロ 80センチ位


サロペットは身幅は90ですが丈は80サイズで作ってます。それでも少し長いので裾のゴム部分を一回折って着用してます。

バイアスだけが面倒だけど、この夏もう2.3枚作りたい可愛さです

やっぱり定番の花柄は外せないですかね~?布帛は全然持って無いので買わなくちゃ(^ ^)

鉄板で麦わら帽子と合わせたいです♪




ランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

着画がたまらん★

あ、更新してる!笑
あたしの縫いモチ分けてあげたいよー!w
先月まですっごい縫いモチ下がっててやばかったけど><
停滞期はあるよね・・・

それにしてもコレかわいいいいいいい❤❤
小さいうちに絶対着せておきたい形だね!!
着画がもうすんごい可愛いーー(o^∀^o)
真っ白なカットソーもすごい着回せそ~欲しい~(笑)

imuちゃんへ

かなーり久々に更新したよ(笑)
イムちゃんの縫いモチ分けて〜(>_<)
イムちゃんってば毎日バンバン縫ってるもんね〜
すごいなぁ♥

そうそう、この形可愛いよね〜♥
もうたまんないの(о´ω`о)
色々作りたいけど生地がない…
布帛買わねば!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori3034.blog.fc2.com/tb.php/25-d8503296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

petit etalage パフスリーブのAラインTシャツ «  | BLOG TOP |  » ほんわか春色タック入りヨークカットソー

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**

