P1010764.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


「女の子のおしゃれ服」より丸衿ブラウス - 2012.04.22 Sun

ご覧頂きありがとうございます(^ ^)

前回の記事で、次はカーディガンを紹介します。と言ったのですけど、お洗濯中で写真が撮れませんでした(^_^;)


なので違う物を紹介させて下さいませ~。

今回は荒木由紀さんの女の子のおしゃれ服より、丸衿ブラウスをつくりました。



パターン:女の子のおしゃれ服/丸衿ブラウス90
生地:アウトレットファブリックス/ダンガリーのドットプリント ブルー地

荒木さんのお洋服はどれも大好きで、コハルが大きくなったら着せたいって思う服が沢山あります。
まだ普通の90だと大きいんですけど、荒木さんのお洋服は小さめとのことだったので、大丈夫かなぁと思って作ってみました。





色が上手く出て無いんですけど、実際は綺麗な空色のダンガリーです。アウトレットファブリックスさんは初めて利用したんですけど、発送がめちゃめちゃ早いですねっ!お値段も良心的だし、大好きになってしまいました(^ ^)

そうそう、苦手なボタンホールも頑張りましたよっ!

小さめの丸衿、パフスリーブ、胸元のギャザー、全てが可愛いかったので、濃いネイビーのボタンでグッと引き締めました。

あまり見えませんが、イカリ模様がはいっているのですよ(^ ^)確か、スマイルさんのおまけです♪

タグはRick Rackさんのネイビーの織りタグです。




自分で言うのも何ですが、めっちゃ可愛え~(*´ω`*)
私のどストライクな感じのお洋服が出来上がりました!
また生地を変えて作りたいパターンです。生地で雰囲気もかなり変わりますよね~落ち着いたピンクのリネンとかきっと可愛いよなぁ…妄想は膨らみます( ●≧艸≦)




ブラウスが可愛い感じなので、デニムと合わせたら可愛いかなぁと思います★また着画撮れたら紹介しますネ!

ランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは~!
かわいいブラウスですねぇ~♪
mami.comさんらしい感じで、ステキです♪
ドットは私も大好きなので、最近はまってます。

この本、私も持っていますがあまり作ってないです~~^^;
観賞用!?な感じです。
でも作りたくなっちゃったなぁ~~!

miina♪さんへ

コメントありがとうございます(^ ^)

ドットってハマっちゃいますよね〜。
気付いたら上下ドットで着せてたり…ww

この本、miina♪さんは鑑賞用になっちゃってるんですね(^_^;)
でも型紙本って縫い代無しの物が多いし、作る前から疲れるちゃいませんか?
今回も裁断までがめちゃめちゃ時間かかりました(ーー;)

でもやっぱり納得の可愛い形なのでmiina♪さんもぜひぜひ♥

No title

mami.comさん、おはようございます。
この本、私も大好き~♡
春になると、こういう本から作りたくなる~。
でも、型紙本って気合入れないと作れない(笑)
そして、手持ちのもので、サイズアウトしそうなパターンが多すぎるので、頑張ってそっちを先に作らないと(笑)
ドットって可愛いですよね~!
mami.comさんのお洋服、可愛くって、いつもとても丁寧に作られていて、私、すごく好きです^^
女の子らしくて、すごく素敵♪

No title

こんちゃー☆あ、けいこだよ!
わかる?びっくりしたでしょ(笑)

これこの前着てたやつよねー!
ほんと手作りに見えないからすごい!!
今度は裏地?とか縫い目めっちゃ見よう(笑)
私もタグ欲しいの~つけたらちょっとはまともにみえるかな~と思って(笑)
どこのがいいかまた教えてね☆

けいちゃんっ!

けいちゃんっ!ブログ来てくれたのに返事遅くなってごめーん(>_<)
そうそう、これは前ご飯行った時に着てたやつー!
手作りに見えない⁉
でへへー嬉しい( ´艸`)♥
でもお願いだから裏の縫い目は見ないでけろー!
ボロが出ちゃう♥
タグはねー、めっちゃ沢山種類あるよー!
まぢでタグ付けるだけでサマになるからお勧め(^ ^)
人気の所メールで送るね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori3034.blog.fc2.com/tb.php/23-66007ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほんわか春色タック入りヨークカットソー «  | BLOG TOP |  » お花見行って来ました★

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**

