P1010764.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Ichigo-Yaさんのいちごニットでロンパース80 - 2012.04.04 Wed

ご覧頂きありがとうございます(^ ^)


前回の記事では初めましての方にも沢山見て頂き、ありがとうございます★


私はなかなか勇気が無いのでよっぽどじゃないと自分からコメント残す事はないのです(ーー;)


ですが、自分の作品にコメントを頂けるって事はとても嬉しいし、何よりの励みになるのでこれからは自分からも一歩踏み出して行きたいなと思います(^ ^)

皆さんいつもいつもありがとうございます♪



さて、今日はお友達に女の子が産まれたのでお祝いに作ったロンパースを紹介したいと思います。





生地:Ichigo-Ya/赤プリンセスいちごミニミニ裏毛、ニット工房/ダンボールニット、Rick Rack/チェックリブ

パターン:mish*mash ロンパース70



写真途中で切れてますね…
すいません~
そして画像も暗めです(^_^;)







可愛い過ぎるIchigo-Yaさんのいちご柄。生地が元々可愛いので足部分は無地のダンボールニットです。

うん、うん、王道だけど間違い無い組み合わせですね(^ ^)
リブも赤の無地にするかチェックにするかとても迷いましたが、チェックにして正解でした~
柄×柄でも赤ちゃんが着ると可愛いんですよねー。

生地を買った時にもらうスワッチをパッチして、タグは大好きなmahoeanelaさんの物です。

写真撮ってて気付いたけど、タグ曲がりまくってますね(笑)


お祝いに行くのはまだ先の予定だったので余裕ぶっこいてたら、急に行ける事になって急いでたのです~。:゚(;´∩`;)゚:。

この後ちゃんと直しましたが、やっぱり急がば回れですネ!

そうそう、お尻の部分もとても可愛いんですよ★チェックが効いてます。





ハンドメイドを本格的に始めたのは心春が六ヶ月位の時だったので、心春には一度もロンパースを作ってあげられませんでした。


もっと早くハンドメイドに出会ってたら沢山ロンパース作ってあげたかったなぁ~


このお友達には2歳の女の子がもう一人居るので、お姉ちゃん用にもいちご柄でお洋服を作りましたよ(^ ^)

また次回紹介させて頂きますね。


ランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

イチゴ×ギンガムチェックめっちゃ可愛いよ~^^i-176
The 女の子♪
カバーオールってめんどくさいけど達成感あるよね。
プレゼントした人も喜んでたでしょ♥
お姉ちゃん用のおそろも気になるなぁ~!(早く!早く!)

ブログを通じてたくさんの人と知り合えることって楽しいよね^^
きつい書き込みされることも以前あったけど・・・一度・・・

imuちゃんへ

そうそう〜the女の子を目指したのよー♪
ほんとは襟付きを作りたかったんだけど、手持ちに良いパターンが無くて…_| ̄|○
カバーオール初めで作ったんだけど、思ってた程難しくなかったかも〜

てか、やっぱり嫌な書き込みされる事ってあるんだ!
なんだか怖いねー。
imuちゃん人気ブログだから嫌がらせとかもあるのかもね( ;´Д`)
私はひっそりブログだからきっと大丈夫だわ(笑)
でもブログを通して同じ趣味の人達と繋がれるって本当に幸せ♪
今まで、作った物に対して熱く語れるのって旦那しかいなかったから(笑)
しかも旦那もたいして聞いて無いって言う…(^_^;)
imuちゃん、これからも末長く宜しくね´∀`*)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori3034.blog.fc2.com/tb.php/20-777b1d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タック入りヨークカットソー×いちご柄 «  | BLOG TOP |  » mish*mashパーカーを前あきにアレンジ

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**

