P1010764.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


mish*mashパーカーを前あきにアレンジ - 2012.04.01 Sun

ご覧頂きありがとうございます。


もうすっかり春ですね~
春は私の大好きな季節です★


昼間は本当に半袖で過ごせる位暑いのですが、少し前に作ったパーカーを紹介させて下さい(^ ^)




生地:SMILEデニムニット裏毛/ピンク、Coco me`reシンデレラドイリー
パターン:mish*mash ラグランパーカー80


こちらは皆さんがよく作ってらっしゃるmish*mashさんのパーカーを頭だけやたらでっかい娘用に前あきアレンジしたものです。


前あき部分は2×5さんのパーカーを参考に自分なりに作りやすくしました。
2×5さんのパターンで作っても良かったんですが、mish*mashさんの3枚はぎのフードが大好きなので今回はミックスです★




ポケット部分のこの形も初挑戦です。
無い頭をひねってどうにか形になりましたが、これで合ってるかはわかりません~(^_^;)右と左をピッチの違うボーダーにしてみましたが、あまり分からないですね(笑)


SMILEさんのデニムニットは見た瞬間、絶対パーカーにしたいっ!と思って買ったのですぐ形になりました★
パキッとしたピンクですが、デニムニットと言うだけあって、のぺっとせず表情のある感じです。

ボタンはプラスチックスナップを使っています。前あき部分は黒のピンドットの布帛です★








この前あき部分、去年娘のパジャマ作りで何度も練習しましたが相変わらず苦手です(^_^;)

フードの内布はCoco me`reさんのシンデレラドイリーを。確か去年の夏に買ったパックに入ってた物です。




すごーく可愛い生地なんですが、どう使ったらいいか分からなくて眠ってました。


最初はフードの内布に黒のドットをもってきてたんですがなんだか重たい感じで…在庫布からあーでも無いこーでも無いと一つずつ合わせていったら、この生地がビビビッと来たんです(^ ^)

在庫布の中から内布やリブがピッタリ合うと嬉しいですよねー!

かなり頑張った一枚だったんですが、私の住んでる所では桜が満開な位暑いのであまり着る機会がないかも~勿体無い(>_<)

着画撮ろうと思って忘れてたので、こないだ家族で公園に行った時の写真を♪






えー…


初めましてmami.comです(笑)

koharu、80サイズパンパンです(^_^;)
まだ作ってないパターンが沢山あるのにサイズアップの予感です(笑


ランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!

服も可愛くてお子様も可愛くてママも可愛くてi-175mixiからぶっ飛んできました★^^
どのお洋服もすっごく上手で可愛いですねi-189
このパターンあたしも持ってますが、80にしてはちょっと小さめですよね?
うちの娘も今80がジャストなんですが、このパーカーだと頭通すときに痛そうです・・・(´Д`)
あたしも同じくらいにhandmade始めて、もうすぐ1才の娘がいます!
よかったら仲良くして下さい♪

No title

初めまして~♪
私もmixiから飛んできました☆
我が家には3歳の娘がいますが、ピンク狂です~(^_^;)
パキッとしたこのピンク!すごくかわいいですね☆
自分でアレンジもできちゃうなんてすごいです~♪

またお邪魔させていただきます☆

imuさんへ

mixiからぶっ飛んで来てくれたんですねっ(笑)
そんな風に言って頂けてとっても嬉しいです★
そうそう、このパターンは少し小さめな気がしますよねー。うちの子がおデブなのもあるんでしょうけど(^_^;)

先程ブログお邪魔して来ました♪
同じ位のお子さんがいるのに委託までされてて尊敬します〜
のんびりブログですが、こちらこそ仲良くさせて下さい(^ ^)
ブログにもまたゆっくりお邪魔させて下さいね♪

moumouさんへ

どうも初めまして〜
moumouさんもmixiからぶっ飛んで来てくれたんですね〜(笑)
とっても嬉しいです(^ ^)
3才の娘さんピンク狂なんですね〜!
大きくなるにつれて、好みが出てきますよね★
ピンク大好きな娘さんにはピッタリなニットだと思いますよー♪
アレンジだなんてかっこ良く言っちゃいましたが、ほぼ型紙を組み合わせただけですよ(笑)
うちのおデブさんが寝静まった頃にまたゆっくりブログお邪魔させて頂きますね(^^)

はじめまして☆mixiから飛んできました(≧∀≦)
可愛い娘さんにキレイなママに可愛いお洋服に胸キュンです☆
よかったら仲良くしてください☆

No title

mami.comさん、こんにちは^^
おぉ~、初登場ですね!お若いんですね~。
可愛いママとkoharuちゃん。公園、楽しそう♪
もう、そちらは暖かいんですね~。
うちの所は、まだ寒くって(^_^;)
前空き部分、スナップをつけて、難しいですよね。
でも、すごく綺麗に作られていて、すごいな。
内布も可愛い♪濃いピンクが爽やかになりますね。
アレンジも素敵☆私、なかなかアレンジできない~。
また、更新待ってますね(^_^)v

こんにちは^^

遊びに来ちゃいました^^

mami.comさん若くて綺麗~!?
うらやましかです^^

娘ちゃんの洋服どれもすごく可愛いですね♪
私もピンク好きなので、この組み合わせいいな~と凄く勉強させてもらいました。

子供服はどんどんサイズが上がってしまうから、形にならないパターンが増えてしまいますよね><
うちも娘が微妙な頃なので、今ある分を何とか形にせねばとちょっと焦ってます(汗)

良かったらブログをリンクさせてもらってもよろしいですか?
これからも仲良くしてください♪

黄いちごさんへ

mixiから飛んで来て下さってありがとうございます(^ ^)
可愛い&綺麗だなんて…申し訳ない位のお言葉です(^_^;)
お洋服にも胸キュンして下さったんですねー!
みんなピンク大好きですよね♪
こちらこそ仲良くさせて下さいね♪

ri*aoさんへ

ri*aoちゃんこんにちは♪
若いかな?中身はかなりおばちゃん化が進んでるけどね(笑)
物忘れもひどいし…(ーー;)
心春は最近あんよが上手になって来てお外に行くのが楽しいみたいで(^ ^)
ri*aoちゃんの所はまだ寒いのね!
春が待ち遠しいね♪
前空き部分ね、何度練習しても苦手だよー
少しは上達してると良いんだけど(^_^;)
ri*aoちゃんの所にもまた遊びに行くね♪

うちがみさんへ

うちがみさんっ!
遊びに来てくれたんですね(*゚д゚*)
嬉しい過ぎます〜♪

勉強になっただなんて…そんなそんな(/∀\*)
そうそう、子供服はすぐサイズ合わなくなりますよねー
おまけに、うちの娘はおデブさんなので身幅は90、袖丈は80とかでピッタリなんです(ーー;)
作る時はいつも、着れなかったらどうしよう….ってドキドキですよ(笑)
私も頑張って手付かずのパターンを片付けねば!

それとブログリンクの件とっても嬉しいです★
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
私もリンクさせて頂きたいのですがイマイチやり方が分からず…(;´Д`A
もう少し勉強したらうちがみさんのブログもリンクさせて下さいねm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori3034.blog.fc2.com/tb.php/19-2f44e5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ichigo-Yaさんのいちごニットでロンパース80 «  | BLOG TOP |  » デニムニットでcocoパンツ

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**

