P1010764.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


SMILEグレンチェック×ラグプル - 2012.03.04 Sun

えー、お久しぶりでございます。
またスポンサーサイト表示されてたんですけど!!
ダメですね~もっと気合い入れて頑張らねば!

さてさて我が家、今年に入ってから体調不良が続いております。

夫婦でノロにかかり、旦那の風邪が娘、私へと感染…治ったかなぁってくらいに娘、私の急な発熱…( ; ; )
やぁっと、落ち着いて来ました。

私達夫婦がノロにかかった時は娘に移ったら大変なので実家で二日間預かってもらったんですが、うちに居る時と違って、日中もとても良い子で夜も一度も起きなかったそうなんです。

長い間夜泣きに悩まされてるので、かなりビックリですよね~

少しの間で随分成長するものだなぁなんて思っていたら、我が家へ帰って来てパパとママの顔を見た瞬間わぁーっと泣き出してしまいました。
会えた嬉しさなのか、追いていかれて怒っているのか…きっと色々な気持ちが入り混じったのでしょうね。
5分位泣き続けていました。
まだたった一歳なのに色々な事を沢山感じているんですよね。

寂しい思いをさせて申し訳ない気持ちと、娘の成長を嬉しく感じた瞬間でした。

でも、体って本当に大切ですね!
もう私の住んでいる所ではだいぶ暖かくなってきましたが皆さんも体調には充分気をつけて下さいね★




さてさて、ハンドメイドネタへ。
これは先月位に作ったものです。

catsラグプル


生地:スマイルさん グレンチェック/アーモンドピンク
パターン:hibi+ ラグランプルオーバー/80


よく衿ぐりが大きめと聞くので1センチ位縮めてみたんですけど、それでも少し広いかなぁーって感じました。
肌着がチラチラしてる感じです(笑)

出来上がりが寂しかったので胸元にzoo zoo napsさんのフロッキーを…

これは無くても良かったかな(笑)
後ろにも小さ目のフロッキー付けてますよっ★

catsラグプル4



毎度お馴染み、参考になってるのか?的な着画も(笑)


catsラグプル

うんうん、よく見るこの形。
ぷくっとしたお袖が可愛いです(^ ^)


catsラグプル3


スマイルさんのグレンチェックも全色欲しい位可愛いかったんですけど、我慢に我慢してオレンジとピンクの二色だけ持ってます★

ピンクだけど、グレンチェックなので子供っぽくなり過ぎない所が素敵ですね。



ちなみに下に履いているパンツも作ったものですよ♪次回ご紹介しますネ(^ ^)

写真を撮った日が曇ってたので全体的に写真暗めですね~orz

そして動き回る娘を追い掛け回して写真撮ってるので、どれもブレまくってます(笑)

あ~デジイチ欲しいなぁ(>_<)

そういえば昨日は雛祭りでしたね!
皆さんはお祝いされましたか?

うちは残念ながら旦那がお仕事だったので、次のパパのお休みの日にお祝いしますよ~♪
私も女の子って事でいいでしょうかね(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お待ちしてました!!

おかえりなさ~~い!!
ずっとずっと更新されていなくて、勝手にすごく心配してました。
長い間病気をされていたんですね。
冬場は風邪をはじめ胃腸炎もインフルもいっぱい蔓延するから一度かかると大変ですよねぇ・・。
復活されてよかったです!

娘ちゃん、ママたちと離れた間がんばったんですね。
ママがいないところでがんばれる子は愛をとてもたくさん受けている子だと思います。
しばらく離れるとなんだかますますいとおしく感じますね!!

かわいいラグプル♪春ですねぇ~~♪
私も娘っこのサイズの型紙を買ったので、これからたくさん作っていこうと思います。

mamiさんの作る服、これからもたのしみにしてまぁす♪♪

No title

mami.comさん、ご無沙汰してます^^
待ってましたよ~。
SMILEさんのグレンチェック、可愛いですよね^^
私も、この生地大好きです。

ラグプルは、襟ぐり広めだから、私はリブ少し伸ばして、ゴム口作って、リブの間にゴム入れちゃいました。
もう少ししたら、中からゴム抜けば、長く着られるし~。
おすすめですよ(*^^)v

この時期の子って、結構早いですよね。
写真撮るの難しいですよね。
でも、着画すごく可愛い♪

No title

miina♪さん★
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
ブログにもなかなかお邪魔出来ずすみませーん!
そしてご心配おかけしました〜
私はピンピンしてます(^ ^)
そうなんですよー順番に体調崩しまして、また3日程前から娘が風邪です(笑)なのでハンドメイドもお預けです(^_^;)

少し離れただけで何倍も愛おしくなりますよね。
子供なりに頑張ってるんだなぁと色々考えさせられました。

もう春ですね〜
パステルカラーの布が欲しくなりますね〜(笑)
miina♪さんのラグプルも楽しみにしてます(^ ^)

No title

ri*aoちゃん★
こちらこそご無沙汰してます(>_<)
ブログにもなかなかお邪魔出来なくてごめんねー!

SMILEさんの生地って個人的にすごくツボ♪
少し前に販売されたドットも3色買い(笑)
ri*aoちゃんも買った??

そうそう、ラグプルの衿元ねー。
ri*aoちゃん方式にしようかとも思ったんだけど、どんだけリブ伸ばそうとか、ゴムめんどいなぁ…とか色々考えてたら普通通り作っちゃったよ!でも、長く着れた方がいいもんねー♪

写真難しいよねー。しかもうちのおデブさん、rinちゃんみたいに可愛くモデルしてくれないし(^_^;)
モデルどころか、乙女にすら程遠いよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori3034.blog.fc2.com/tb.php/17-ab0c4739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デニムニットでcocoパンツ «  | BLOG TOP |  » mahoe anela おんなのこコート

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**

