fc2ブログ
P1010764.jpg

2012-07

Recherche マリン×セーラーカラーのお洋服。 - 2012.07.09 Mon

あ~また記事消えた~
もう2回目っ!
くそ~。・°°・(>_<)・°°・。


気を取り直して…
ご覧頂きありがとうございます。
mamiです。

コメントや応援ポチもとても励みになっています。いつもありがとう


何度も記事が消えてグッタリしてるのでさくっと更新しちゃいますね。


さて、夏といえばマリンでしょ!
って事で、マリン+セーラーカラーのお洋服を作りました。





パターン:Recherche マリンスタイルカットソー90
生地:クラフトナビ、Le Sucre等





衿部分の生地はLe Sucreさんのドット天竺。
思ったより濃いネイビーでした。白いラインはサテンリボンを叩いてます。
パターン通りだと見頃に切り替えがあってスッキリラインにしてくれるはずなんですが、今回は省略。だってボーダーの柄合わせがね~(^_^;)






丸くてコロンとしたボタンを3つ並べました。
胸元のワッペンはかなり前にfairylaceMerciさんで一目惚れして買ったケミカルレースワッペン。お洋服に付けてもやっぱり可愛い今回は手縫いでチクチク縫い付けましたが、こういうレースモチーフは皆さんどうやって付けてるんでしょう?やっぱり手縫い?


右袖にはismさんで買ったイカリタグ!真っ赤なタグ大好き
付け忘れて後から無理やり付けたので歪んでるし針落ちてるし(^_^;)

小さなタグなんですが、これがなんとも良い味出してくれてます★あ~タグももっと沢山欲しいなぁ~

柄×柄だけど同色なのでケンカする事なくまとまったんじゃ無いかと思います♪
















とりあえず着画もありますよ。


















あんまり服写ってねーじゃん!ってツッコミが聞こえてきそうな写真ですいません。

こちらのパターン、全体的にコンパクトな作りだと思うんですが、やたら着丈が短い!
身長80cm位の娘に90サイズを着せてるんですが、手を上げるとポッコリお腹がこんにちわ状態です。
次作るなら5cm位伸ばそうかな。もっと伸ばしてワンピースにしてもきっと可愛いはず


今回もまたまた私好みな一着になりました。
普通のTシャツなんかと比べると何倍も手間と時間がかかるけど、大好きなセーラーカラー、また作りたいと思います(^ ^)

この日はかぼちゃぱんつに合わせてお出掛けしたんですが、巷で人気のチュールスカートとも相性良さそうですよね




最後まで読んで頂きありがとうございました♪
ランキングに参加しています。
参考になりましたらポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**