P1010764.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


マシュマロサロぺって難しい! - 2013.08.07 Wed


こんにちは~

娘のお昼寝中にサクッと更新です。


P1050689 (2)


★one'sone マシュマロサロぺ90


去年買ったこのパターン、今年作らないとサイズアウトしてしまうので急いで作りました~
今回は洗濯後のしわっしわでお送りしますww
これでもアイロンかけたんだけどなぁ~(´-∀-`;)

生地はこの生地でマシュマロサロぺを作りたいっ!って思って買った花柄のダンガリー。
アウトレットファブリックスさんのものです。
可愛い生地ですよね~^^

P1050679 (2)


ポケット口にはだいぶ前にismさんで買ったリベット打ってみました。
こちらも初体験♥
なかなか難しかったです。


P1050686 (2)


そのままでも可愛いけど、なんかインパクトが欲しいなぁと思ってポケットにちょこっとおめかし(*´艸`)
うんうん、これだけでぐ~んと大好きな感じになりました。
でもパーツも行程も多いこのパターン。
また作るのは気合いが要りそうですww

着画をどうぞ~

P1050599 (2)

P1050570 (2)

うちのモデルさん太り過ぎ…www
やっぱり母に似てしまったのかしらね^_^;




mami.com




最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。

コチラ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとう^^






【女の子のおしゃれ服】より丸衿ブラウス - 2013.08.06 Tue

P1050043 (2)


こんにちは~

しばらく前になりますが家族で海に行って来ました。
と言っても車で10分位の近所の海なんですけどね。
暑い所が大の苦手な私ですが、koharuの為日焼け止めを塗ったくりましたww


P1050150 (2)

koharuが沢山拾って大事そうにしていた貝。
可愛いです^^



++++




さてさて、去年も作った丸衿ブラウス、今年も作りました。
ちなみに去年のはコチラ→
今年は赤のギンガムチェックで♪

P1050691 (2)

P1050699 (2)


お花の形のボタン。
あ、一番上のボタンホール失敗してるの気付いちゃった人いるかな?
久しぶりで失敗しちゃったの(´-∀-`;)w


P1050694 (2)


このタグはどこで買ったんだっけ…??
いっぱい買い過ぎて忘れちゃったよねw
着たらこんな感じ~

P1050069 (2)


去年と比べると大きくなったなぁ~
当たり前なんだけどね。
ゆっくりゆっくり大きくなって下さいね^^


P1050153 (2)






mami.com




最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。

コチラ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとう^^





SMILEさんの杢ミニ裏毛が素敵過ぎる件! - 2013.07.23 Tue

こんにちは~。

暑いですね~
暑すぎて私バテバテでございます(´-∀-`;)
ご飯食べるのも嫌になって来て水分ばっかりとっちゃってます。
でもなぜだか体重は減らないんだけども…w

皆さんも体調等崩されてないですか??
夏バテとか夏風邪とかお気を付け下さいネ^^




++++




さて、前回に引き続きちゃきステさんのドルマンTシャツをご紹介しますね~

P1040807 (2)

ちゃきちゃきステッチ/ドルマンTシャツ90

SMILEさんの粗挽き風のネップが入ったミニ裏毛、本当に素敵な生地でした♥
色も好きだけど、全部無地で作っても全然のっぺりしないんですよ~
イチゴミルクも再販されないかなぁ。
欲しいなぁ(*´I`*)


P1040814 (2)


首周りは小さなお花の付いたレースをたたきました。
同色のリブが無くて、でもどうしても同色にしたくて共布にしてみました。


が!!


やはり首を通す時が少しきつい…(ΘェΘ;)
委託用にも作ろうと思ってたけどダメそうです。
気に入ったのに残念~。

着せてみるとこんな感じ♪


P1040976 (2)


我が家のお転婆娘も少しお上品に見えるかな^^?
今年の夏はドルマンで乗り切るぞ~




mami.com




最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。

コチラ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとう^^












muni ダブルウエストパンツ - 2013.04.16 Tue

こんにちは~。

最近寝落ちばっかりでなかなかハンドメイドが進まないmami.comです。

今日は奇跡的に起きてる!!

サクッと更新して裁断するぞ~(>_<)


++++



さて、去年も作ったmuniさんのWウエストパンツ。

去年のはもうつんつるてんになってしまったのでサイズアップして作り直しました。


P1040190 (2)


パターン★muni  ダブルウエストパンツ/90(スキニーライン)


P1040183 (2)


前はシンプルに、後ろは少し装飾しました。


P1040186 (2)


ダブルステッチ頑張りました…。

ベルトループとか絶対使わんけどね^_^;








着画です。








P1040522 (2)



P1040535 (2)



P1040527 (2)



足が短いね~w

90サイズのジャスト丈で作ったら見事にジャストサイズ!

100サイズで作ったら良かったな~。





mami.com







最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。

コチラ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとう^^










SMILEサンのラベンダーでレイヤードチュニワンピ - 2013.04.11 Thu


こんにちは~。

気に入った物パターンは続けて作りたくなる私(´∀`*)

前回に引き続きone's oneさんのレイヤードチュニワンピを作りました。



P1040475 (2)

one's one レイヤードチュニワンピ/100


SMILEさんのオーガニックコットン/ミニ裏毛/シュガーパープル、届いたら思ってたよりも素敵な生地でもっと沢山買えばよかったと後悔してしましました(ΘェΘ;)

パープルって元々苦手な色なんだけど、このパープルは杢カラーで優しくて肌触りもとっても良いのですよ~。
赤ちゃんのロンパースを作りたい~(*>ω<*)

そして私がこのパターンを大好きになった理由は何より衿のラインが綺麗な事!!

開きすぎず詰まりすぎずとにかくラインが綺麗!

こういうパターンは何度も作りたくなる私です^^



P1040463 (2)


今回、スカートの部分を色んな生地でパッチしてみました。

ちょっとだけ手間だけど、ぐんと可愛くなる気がします。

委託用に90、100サイズとkoharu用の100サイズを作りました^^






着画をどぞ!






P1040485 (2)


P1040486 (2)


風が強くてまともに撮れませんでした(´ω`;)

少しでも参考になれば…



4月の末に、委託させて頂いてる葡萄あいすさんがイベントに参加される様なのでもっとペースアップして縫い縫いしなくては~(>_<)

ではでは★





mami.com








最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッと応援して頂けると励みになります。

コチラ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもありがとう^^

































NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**

