P1010764.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


ご挨拶&スノーキルトでショールカラーコート - 2012.01.04 Wed

明けましておめでとうございます。

去年は私にとって初めての出産、転勤による引越し、震災など色々あった一年でした。

今年は去年以上に充実した一年にしていきたいです。

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。


sitagi.gif



さてこちらのパターン、皆さんが作られているのをあちこちで見かけましたね。

新作で飛びついたhibi+さんのショールカラーコートです。

12月のあたまには完成してたんですがなんだかバタバタで(^_^;)

やっと紹介出来ます。

私にとってハンドメイドを始めて始めての冬。

あちこちのショップでひと目見て大好きになったスノーキルトで作りました★


ショールカラー全体


パターン★hibi+ショールカラーコート80
生地★animo スノーキルト チェリー(多分こんな名前(笑)


ショールカラーポイント


しっかり厚みのある生地だったんですが一枚じゃ寒そうだったので薄手のファー?を付けてみました。

タグはアンの木さんでおまけで貰ったダークブラウンのタグです。

ボタンはダークブラウンと決めていたのでボタンに合わせました。

catsショールカラー着画


娘★72センチ 9.2キロ

上の写真、出来上がりですぐ試着させたのでパジャマの上に着せてます(笑)

多分七分丈くらいの袖丈だと思うのですが、72センチの娘にはジャストな感じでした。

もう寒いので結果オーライです(*^^)v

見頃もゆったり作ってあって裏を付けた割にはおデブな娘にも着れました。

見返しに苦戦しましたがどうにか形になって良かったです♪

もう一枚くらいアウターが欲しかったので

今はmahoe anelaさんのおんなのこコートを作っています。

あとはボタンホールだけなので今週中には出来上がるかな(笑)

またご紹介させて下さいね(*^_^*)


皆さんにとって幸多き一年になります様に★


ランキングに参加しています。
ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村










初めまして - 2011.08.25 Thu


初めまして
mami.comです。

2011年1月5日、娘心春が生まれました。

娘に可愛く、安心出来る物物を着せてあげたくて、ハンドメイドを始めました。
ミシンを触るのは学生時代以来…。
現在、ハンドメイド歴2ヶ月です(笑)


まだまだわからない事だらけですが、少しずつ上達していけたらいと思っています。
皆さんどうぞよろしく(*´▽`*)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

インフォメーション

オーダー受け付け中です。生地、サイズ等希望に添えない事もあると思いますが精一杯対応させて頂きます。お気軽にブログ左側のメールフォームよりご連絡下さいませ。
pipistyle

ランキング

ランキングに参加しています。一日ワンクリックの応援をよろしくお願いします^^

Profile

mami.com

Author:mami.com
娘が生まれ2011年の夏からhandmadeを始めました。
何でもない日々の幸せや娘の事、大好きなハンドメイドの事を綴ったブログです。


pipistyleの名前で委託販売させて頂いております。

【ジェルネイル/ハンドメイドSora】さん
【葡萄の実】 さん WEBSHOP有ります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (2)
Handmade 子供服 (46)
Handmade 大人服 (0)
Handmade 委託品 (20)
ヒビのコト (4)
生地買い (1)
オーダー (1)

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Favorite Blogs

このブログをリンクに追加する

いらっしゃいましー(*´ω`*)

娘のコト

最新コメント

ブログ内検索

QRコード

QR

**雪降るブログ**

